満開の吉野山(その2)

Pocket

満開の吉野山(その1)の続きです。

↑ 金峯山寺の参道は歩行者天国になります。この季節は凄い人混みでまっすぐ歩くのも難しいほど…

↑ 参道では吉野葛などの名物を頂くのも楽しみの一つですね(^^)

↑ 奥千本は、上千本よりも約1週間遅れ、少し開花している木もありますがツボミが大半でした。
奥千本へは、上千本を経由して徒歩で登ることもできますが、竹林院前から奥千本口行のバスで片道乗車するのがオススメです。裏側の道を通るのでバスの車窓からは桜は見えませんが、奥千本口から上千本方向への帰り道は、ほとんどが下り坂になるので楽です。

↑ 奥千本ルートから上千本にさしかかる辺りの水分神社です。シダレザクラはそろそろ終わりです。

↑ 下山ルート最大の絶景ポイント、花矢倉からの眺めです。中千本、上千本、金峯山寺の蔵王堂を一望できます。
なお、このルートは、車でも(シーズン中の昼間は一方通行)で回れないことは無いのですが、桜の時期は狭い道路に歩行者があふれていますし、吉野山の道路は全面駐車禁止です。せっかくの桜をじっくり見ながら歩きましょう!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る